FC2ブログ

プレイボール!

 昼食が終わって、日差しが少しずつ強くなると、強烈な睡魔に襲われますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕はとても眠いです。啓蟄には未だ少々早く、早春といったところでしょうが、将に春眠暁を覚えず、ですよね。

この時期になりますと、野球ファンは心がそわそわするものです。お目当ての選手は今年どうだろうか、新監督の采配や如何に、カープの新外国人はとてつもない飛ばし屋らしい、タイガースの若手野手はいつになったら1軍に出てくるのかそもそも有望選手はいるのか、等々お父さん達お兄さん達お姉さん達が激論を交わしつつ、燗酒や焼酎や麦酒をあおる姿が、全国津々浦々の居酒屋で見る事が出来るでしょう。大補強のホークス、ジャイアンツ。不気味な沈黙のドラゴンズ。メジャーリーガーが2人加入したイーグルス。前年日本一のマリーンズ、若手充実のライオンズは、とメジャーリーグを含め全てのプロ野球チームが楽しみですが、何と言っても今年のプロ野球の最大の注目はやはり、ファイターズに入団した斎藤祐樹君、ハンカチ王子がどこまでやれるか、ではないでしょうか。

僕の大予想は、精々5~7勝程度、10勝以上はとても無理、であります。斎藤君命のおばさま方に叱られそうですが…。斎藤君は高校時代が最も良かった様に思います。大学に入団してからは輝きが少しづつ失われた様に思いますね。技術的には、体の開きが早くなり球が打者から見やすい事、腕の振りが甘い事、下半身を上手く使えていない事、球種は多彩だが絶対的なボールが無い事、が挙げられます。精神面の強さ、経験値の豊富さは、他球団のルーキーには無い絶対的な強みではあるのですが、プロフェッショナルベースボール、職業野球の世界はそう甘くありません。150㌔のボールでも平気で打ち返しますから、斎藤君の奮闘が何処まで通用するか、とても楽しみです。

この予想が外れたら謝ります!それでは皆さん良い週末を!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR