FC2ブログ

CULTURE FES 2 !!

おはようございます。カルチャーフェスティバルについてのコメントを頂き、とても嬉しく思っています!!

現在交渉中で、恐らく大丈夫なのは、バサジィ大分フットサルチームの皆さんでしょうか!?僕、チームのマネージャーさんと個人的に親しいので、去年から交渉中です。カルチャーフェス実行委員の皆さんもいますので、そちらのルートでも探していると思います。当院も今年は創立55周年なので、派手な芸能人でも呼びたい所ですが…予算との兼ね合いが…時間との戦いが…、といった所です。皆さんはどういった方を見たいですか?僕は、個人的には、ブルース・スプリングスティーンとか、プリンスとか、ローリング・ストーンズとか、オアシスとか、カート・コバーンとか(もういませんね)とか、エレカシとか、ミッシェルガンエレファント(もう解散しましたね)とか、クロマニヨンズとか、仲井戸麗市とか、トータス松本とか…って、おい!

誰も突っ込んでくれませんから、ついつい滅茶苦茶な個人的願望を綴ってしまいました。

まあ、今年はビッグゲストが仮に無かったとしても、来年再来年に向け引き続き交渉は継続していく積もりです。

最初の構想では、お笑いの人を呼ぶ筈だったのですが、様々な事情から厳しいかもしれません。そこで今日はお笑いへの僕の思いを少々綴ってみます。

僕は67年生まれですから、欽ちゃんやドリフが日常でした。ですが、かなり早い段階、中学生ぐらいから予定調和的でアットホームなお笑いに飽き飽きしてましたね~。当時は学生ですから上手く言語化出来ませんでしたが、もっとエッジの立ったと言いますか、過激な笑いを求めていたのは事実です。そのうっぷんやモヤモヤを晴らしたのが、ツービートでした。僕の青春はビートたけしのオールナイトニッポンと共にあったと言っても過言ではないでしょう。当時の格好良かったビートたけしから、人生観や物の捉え方について、僕は強い影響を受けたと思っています。そしてダウンタウンは将に革命でしたし、そして今、お笑い界は百花繚乱の趣ですよね。ブラマヨも中川家も雨上がりも芸達者ですし、おぎやはぎもさま~ずもバナナマンも江戸前のどことなく洒落た匂いがします。しかし、しかし、野性爆弾ですとか風船太郎とか椿鬼奴とかのキワ物?に何故か惹かれる自分がいます。

皆さんが見たい芸人さんがいたら、是非教えて下さい!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

バサジィ大分、見に行ったことあります!
フットサルは友達もしてます
カルチャー、誘ってみます!!

あまりお笑いは詳しくないのですが、みんなが楽しめる漫才、とかもいつかカルチャーで実現するといいですね

No title

う~ん、それだけのビッグネームをお呼びするとなると、数年越しの交渉になるんでしょうね。
どんなネゴシエーションになるかだけでも興味深いです。・・・とくにプリンスあたり・・・笑。

カルチャーフェスティバルは、これまでも地域に根付いたスポーツ会のスターがゲストでしたよね。
名前だけでよくしらない、って方も、新しい交流の場になってお互いプラスになりますよね。

スタッフの方もいろいろと準備大変でしょうが、楽しみにしてる方も多いので、ぜひがんばってくださいね[^‐^9]

ツービートからダウンタウン・・・リアルタイムで楽しめたなんて、よい時代に育ったんですね~。
うらやましいです。
笑が取れる人って本当に頭がいいんだろうな~って感心します。

プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR