FC2ブログ

CULTURE FES!!

ブログを始めたばかりなのに、コメントを頂き光栄です!

まだ不慣れなので、更新を失敗したりしてますが、大目に見て下さいね~。さて、まずは宣伝です。

当院は毎年春に、カルチャーフェスティバルと銘打ち、地域の方々に病院を開放し、音楽やスポーツ、精神科医療の紹介等々、様々な催しを行っています。今年は4月17日に開催されます。軽食や飲み物も安価で提供しますので、奮ってご参加下さい。

さて、コメントへの返答。今春のお薦め映画を幾つかご紹介します。まずは「英国王のスピーチ」…主役のコリン・ファースは、ブリジットジョーンズの日記や、傲慢と偏見等で実力を見せつけた演技派、それに加え、恐らくイギリス資本の作品の筈ですから、苦味の利いた良い脚本と思います。続いて、「恋のニュースの作り方」…ノッティングヒルの恋人の監督さん、プラダを着た悪魔の脚本家のタッグです。どちらも秀作でしたから、大人が楽しめるラブコメディでしょう。「トゥルー・グリット」…これは昔懐かし西部劇の復讐譚ですね~。コーエン兄弟という国際映画賞受賞監督と、ジェフ・ブリッジズというアカデミー賞受賞男優の組み合わせです。この男優の髭面は渋いっす。「ブラック・スワン」…バレリーナの世界の嫉妬、競争、恋愛を描いた作品です。昼ドラがお好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。ナタリー・ポートマンという華奢で綺麗な女優さんが出てます。痩せすぎて僕の好みでは無いですが…。最後に紹介するのは「キック・アス」…パロディ&ギャグだったと記憶してます。府内町のシネマ5で上映するんじゃないかな。

しかしながら、今の僕のお薦めは夏から始まるX-MENの新シリーズです。X-MENというと、原作は漫画ですし、どうしても子供向け、というイメージですが、なかなかどうしてそうではありません。このX-MENには、マイノリティ、政治、差別、才能に恵まれた者への無理解や嫉妬、恐怖という隠されたテーマがあります。アメリカン・コミックは実は大人の読み物なんですよね。ちなみに僕はマグニートーとミスティーク、ストームのファンです、って誰も分からないよ!と突っ込んだ所で又お会いしましょう!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろそうな映画たくさんありますね。
いろんな見方があると思いますが、私は一人でゆっくり映画に浸るのが好きです。
違う世界を体験できるのがいいですよね

カルチャーフェスティバル、今年のゲスト楽しみです
もう決まっているんですか?

No title

X-MEN、おもしろいです、あんな能力ほしい・・・

No title

カルチャーフェスティバル、今年も天候に恵まれますように
開催を楽しみにしています


映画の選び方ですが、自分の好きな俳優さん、監督さんや脚本家の名前で選ぶと失敗しないんですよね(^^)
情報、ありがとうございました。

No title

ジェフブリッジズ大好きです!!
そのオススメ映画は、新作ですか?
館内解放するんですね☆
中を自由に見回る事が出来るのでしょうか?
プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR