FC2ブログ

寒空とほく 夢がちぎれて 飛ぶやうに

昨日はブログ更新もままならず、大変失礼致しました。急な仏事に当院の忘年会に通常の仕事、そしてこれで今年も大体終わりかな、という気の緩みからか、高熱が出てしまいまして、今日もまだフラフラしておりますが、何とか出社した次第です。これから診察を受けまして、仕事の都合が上手く行けば早退させてもらおうかな、と思っています。という訳で、今日の本ブログは短縮バージョンで参ります、ご了承下さいませ。

日の本の 過ち続く まつりごと、思わず駄句を詠みましたが、今回の総選挙の結果に、僕、ほとほと落胆しました。勿論、民主主義であり法治国家のこの国において、選挙の結果は絶対です。異議を唱えるのは愚の骨頂かもしれませんが、一言だけ。あの~、人生に敗者復活って付き物だと思いますし、当然あってしかるべしでしょう。しかしながら、国政を預かる立場では、全て結果責任だと思います。自民党は、この国に高度経済成長を造り上げた偉大な過去があった事は認めます。しかし、1990年以降は、大失政の連続じゃないですか。破綻した年金システム、いつ壊れるか分からない全国53基の原発、不要な公共事業を繰り返し1000兆にも及ぶ赤字を出し、官僚どもは膨張し続け、遅々として様々な法整備は進まず、アメリカの言いなりの外交、これら全てが駄目、という訳で一度は自民党を下野させた訳ですよね。民主党の余りの不手際で、彼らに投票しない、というのは良く分かるんですが、何故又、20年以上失敗続きの自民党に投票するのか、僕には全く分かりません。政治的安定が欲しかった有権者心理、なんて政治評論家は尤もらしい事を言ってますが、僕、自民党には既にガバナンス、即ち統治能力が喪われていると思っていますので、この日本の悲惨な状況は悪化する一方と予想します。喉元の 熱さ忘れて 地獄行き、こうならない事を切に願っています。どうやら原発は稼働し続けるでしょうし、本当に残念な選挙結果でした。

先程、体温計で熱を測りましたら、38℃を越しておりまして、薬を貰いまして、早退する事にします。白粥に 玉子落として 冬の風邪、またまた駄句で申し訳ございませんでした。明日には完治させ、ブログを更新する心算ですので、宜しくお願い致します!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

「白粥に 玉子落として 冬の風邪」

あたたかき朝に 快晴なりけり

お大事に~はやく良くなられますように~^^

No title

蕎友舘井出さん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m

完全回復には程遠いですが、何とか出社しました。

ご心配をお掛けしました。
プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR