FC2ブログ

LEVEL 7

おはようございます。僕、今朝は怒ってます!!

日本政府の対応は酷すぎませんか?フランス原子力安全局やアメリカ化学国際安全保障研究所、といった専門機関は早い段階でレベル7との見解だった由、日本の保安院は「レベル6にするにはまだ早い」と繰り返していました。こんなの詐欺じゃねえか、人の命を何と思ってんだ、という感じですね。以前、このブログでも紹介した、福島の飯舘村の件も、結局は自主避難、とか掌返して寝言を言ってます。諸外国の日本に対する論調は、日本政府への厳しい意見ばかりです。ロイター通信、ガーディアン紙といった英国、アメリカ・ニューヨークタイムズ紙、韓国中国ロシアのテレビニュース、フランス・ルモンド紙、ドイツ各紙、「対応が遅いとの批判は免れない」「世界各国に迅速かつ完全、正確に説明する事を希望する」と強調されています。もう福島や東北、日本だけの問題では無く、世界中に迷惑をかけている事を、僕達日本人は認識するべきと思います。

今朝の産経新聞に、被災者のコメントが出ていました。

「安全だと言い続けてきて今度は想定外と言い続けている。はらわたが煮えくりかえる思いだ。この事故で何百万人の人に迷惑をかけているのに、今更ごめんなさいでは済まない。2度目の爆発のときから、ものすごく大変な事になっているというのは分かっていたはず。村は振り回されているし、俺達も相当被爆していると思う。」

政府、東電、官僚の皆さん、この怒りにどういう返答をされますか。総理大臣の出来る事、それはひとつしか残っていないのではないでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR