FC2ブログ

タビザル★ライダー

いや~、週末の大分は凄い雨でして、特に昨日の夜は、豪雨というんですか、まあ外に出る事すら大変でした。今朝方、犬の散歩に出まして、長靴は大変役に立ったんですが、半ズボンは雨水でぐっしょり、小さい子供がおもらししたんじゃないんですから、少々悲しくなりました。

そうそう、悲しくなったと言えば、これは是非、読書の皆様にお伝えしなくちゃ、と思っていたんですが、土曜日に、僕宛に不審な郵便物が届いていたんですよ。僕の名前や住所がシールで貼ってありまして、差出人は記載が無いので不明、消印も良く分からず、嫌な感じがしましたが、開封してみました。そうしましたら、小沢さんの奥様の手紙?らしきもののコピーが10枚程入っていまして、それだけでした。小沢一郎が如何に悪人か、と奥様?の名前で綴られているんですが、これ、日付も入っていませんし、差出人も不明です。貴様、人に手紙を出すなら、まず名を名乗らんか、己、武士を愚弄するか、と言いたくなりましたし、まあ、馬鹿馬鹿しくて取り合うまでも無いんですが、僕の人生で初めて受け取った怪文書でした。小沢さんも、こういうのは名誉棄損で訴えれば良いのに、と思いましたが、よくよく考えてみると、犯人が分からないから、訴訟相手が不明ですよね…。本当に品性下劣な輩です。

今週発売の週刊SPAの記事によりますと、この手紙は紛れも無い偽物(筆跡鑑定をしているそうです)らしく、消費税増税法案採決前にこういうものを出す輩がいるんですから、民主党執行部の連中は本当に腐り果てています。というのが、ネットを見ましたら、全国の民主党支持者に、この怪文書が大量に郵送されている様なんですわ。ツイッターの画像なんかを見ますと、僕の所に送られた物と同一でして、まあ本当の馬鹿がいますよね。民主党の中でこういう事を考えて実行する、というと左翼崩れのSかな!?国民をコケにするのもいい加減にしろ、そんな下劣な物に騙される程、僕らはそんな馬鹿じゃないですよ。

小沢さんはとっとと離党して新党を造った方が良いです。どうせ次の選挙で民主党は大激減しますから。

もう1つ。先週22日と言いますから、金曜日ですか、関西電力大飯原発再稼働に反対して、首相官邸前に4万5千人の人が集まったとか。流石に新聞やテレビも扱ったそうですが、極めて小さな扱いの上、1万1千人が集まったと報道した由です。詰まらん嘘をつくなよ!!報道機関が嘘をつく、これは古今東西の歴史が証明していますが、そういう国は滅びているんですよ…。

週明け早々に嫌な話の連発で申し訳ございません。本当、天気も悪いし、僕の生活で楽しい事は勿論ありますが、それも今はまだ時間が限られていますから、今日の本ブログはネットの中でだけでも、旅をしたいなあ、という訳で、僕の行きたい所を綴ってみたいと思います。ここからは完全に僕の願望と妄想のみ、小さい頃から、ムーミンの登場人物であります、スナフキンが僕のアイドルでして、読者の皆様、どうか嫌にならないで下さいね~。

♫ 何もないな 誰もいないな 快適なスピードで 道はただ延々と続く 話しながら 歌いながら ♫、まずは国内からですが、最もやりたいのが、日本一周お花見の旅であります。古くは万葉集に唄われ、日本人の生活と切っても切り離せない桜、これを南は沖縄から北は北海道まで、桜前線を追い掛けて行く、という壮大なプランなんです。大体3カ月もあれば大丈夫と思うんですが、その地域毎の温泉や銘酒や料理や慣習を味わいつつ、散りゆく桜を愛でる、という訳ですね。仙台の青葉城の桜、鹿児島の桜島と共に見る桜、名も無き山中にあるしだれ桜、海辺にポツリと咲く桜、北海道最北端の桜、奥飛騨の合掌造りをバックにした桜、夫々風情があって、さぞ美しいだろうなあと思います。

海外に目を向けますと、世界一周クルーズ、地中海クルーズ、アルゼンチンから南極への船旅、ブラジルのカーニバルとアマゾンでの釣り、シベリア鉄道を全線走破して北欧の地でオーロラを見る、南アフリカの世界最高級の寝台列車であるブルー・トレイン乗車、タヒチで南太平洋をキューバでカリブ海を堪能…。僕、元々新婚さん向けのツアー・コンダクターをやっていましたから、プラン作成は自由自在、欧州移動の際のバイブルとも言える、トーマス・クック時刻表は長年の枕頭の書なんです。

もう1つ、これは、僕の完全なる趣味の世界なんですが、アメリカ全土を半年ぐらいかけて廻る、というプランであります。スタートは当然アメリカ南部、所謂ディープ・サウスと呼ばれる地域、ケンタッキーやミシシッピーですね。この地は、黒人音楽、ブルーズやR&B発祥の地であり、その音楽を全身に浴び、僕の最も好きなウヰスキー、バーボンの生産地でもあり、そしてメンフィスには山の様にレコード・ショップと楽器店があり、キャットフィッシュ(なまず)やフライドチキンと言ったソウル・フードを食べれば、気分はもうブルース・ブラザーズ、ここを皮切りに、アメリカ全土に点在する200以上あるプロ野球チームの試合を観戦し、コロラドやロッキーの雄大極まりない山脈を抜け、シアトルでイチローの応援をして、美味しいシーフードをたらふく味わい、スター・バックスの本店に行き、SFとLAではワイナリー・ツアー、ベガスでは勿論カジノ、フロリダでマリンスポーツをたっぷり楽しみ、旅の終わりはNY、ミュージカルスや舞台を味わう、というプランです。結構壮大でしょう!?問題は、このコースに同行してくれるという、奇特かつ素敵な方がいるかどうかでありまして、もしご希望される方がいらっしゃいましたら、早めに本ブログまでご連絡頂ければ幸いです!

それでは、今週も本ブログを宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タビザル★ライダー】

いや~、週末の大分は凄い雨でして、特に昨日の夜は、豪雨というんですか、まあ外に出る事すら大変でした。今朝方、犬の散歩に出まして、長靴は大変役に立ったんですが、半ズボンは...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR