FC2ブログ

KIDS RETURN

下 「いや~、今日でこのブログも300回目ですか、それにしても凄いですね~。僕達もね、このブログの様にね、長続きして行かないといけません。2人ともまだまだ若手なもんですから、頑張って行かなきゃいけないな、と思います~。今日はこちらに呼ばれましたんで、この舞台を精一杯努めますんで、宜しくお願い致します!」
郡 「……。」
下 「ちょっと郡ちゃん、お客さんに挨拶もしないで黙っちゃって!おまけに舞台の上でフリスク食べちゃって、失礼でしょ!」
郡 「いえ、これはフリスクでは無く、母の遺骨です。」
下 「いきなり何を野性爆弾さんのネタをパクッてるの!先輩にもお客さんにも失礼でしょ!」
郡 「どーもすいません。」
下 「今度は林家三平師匠のパクリかよ!それにしても古いよ!まあね、それはさておき、どんな事でも300回続けるってのは大したもんです。」
郡 「うんうん、そりゃそうだよね。第3世代車両と呼ばれて、東海道を270㌔で突っ走るんだから大したもんだ。今年の3月に引退したばかりだよね。残念だなあ、もっと乗りたかった…。」
下 「ってそれは新幹線の300系でしょ!ブログの話をしてるの!」
郡 「あ、ごめんごめん。筋肉ムキムキの男達が、自分の国を守る為、100万人の軍勢を一手に引き受けて撃退するんだよね~。ありゃあ燃えたなあ…。」
下 「そりゃ、ハリウッド映画の『300』でしょうよ!」
下郡「スパルタ~!!」
下 「思わずハモっちゃったよ!」
郡 「大阪のミナミの道頓堀にさあ、橋のたもとに昔からでっかい看板あるじゃない。あれ見るとさあ、なんか大阪に来たなあ、って感じしない?」
下 「ってそりゃあグリコの電光掲示板でしょうよ、1粒300㍍、って分かりにくいボケは止めてよね!」
郡 「世界初の双発エンジンでね、今も近距離路線ではまだ使われてる優秀な奴なんだけどね。」
下 「そうそう、それはエアバス300ね。300人乗れる奴だからその名前なんだよね。ボーイングのライバルでね、中々快適でさあ、僕もハワイに行く時に乗ったなあ、って飛行機の話じゃないの!」
郡 「ほらさあ、凄く良く切れてさあ、世界的に売れてて、皆が1度は使った事がある奴、あれあれ…。」
下 「それはカッター!カッターのA-300でしょ!これじゃあ話が全然進まないよ!お願いだから僕の話を聞いてくれる?」
郡 「苦しゅうない、話してみい。」
下 「どっかの殿様かよ!あのね、僕ってさあ、あんまり趣味が無いんだよね~。もうすぐ夏だしね、どうしても彼女が欲しいしさ、何かお勧めないかなあ。」
郡 「そうねえ、ボブスレーかスキージャンプ?」
下 「夏って言ってるでしょ!大体、ボブスレーなんて風圧凄くて彼女と乗っても何も喋れないよ!後ね、スキーのジャンプなんて素人の手に負えないでしょうよ!着地の時に骨を折るよ!ノルウェーの処刑じゃないんだから!それにね、2人で飛んでるカップルなんて見た事ないよ!」
郡 「翔んだカップル?」
下 「それは柳沢きみお先生の漫画!映画にもドラマにもなった、っていちいちたとえが古いの!」
郡 「じゃあバンジー?」
下 「また飛び降りてどうすんの!これも何にも会話が出来ないって!2人で絶叫して鼻水が出るだけでしょ!僕、2人でまったり楽しみたいの!」
郡 「あ、いいの思いついた!千歳国際マラソンに出場したら!?」
下 「素人がいきなり42・195㌔なんて走れるか!足の皮がズルむけだよ!大体、その国際マラソン、ここのM先生が出る奴でしょ!」
下郡「M先生、頑張って下さい!!」
下 「またハモっちゃったよ…。」
郡 「これはいいよ、演劇界に身を投じて、役者デビューしたら?」
下 「それはここのM先生!眼鏡を掛けた方!」
郡 「じゃあじゃあ、ヨットに乗って一路ニュージーランドを目指すのは?」
下 「それはここの作業療法のY課長!」
作者「これじゃあ、いつまでたっても話が進まないでしょうよ。」
下 「なんだなんだ、素人がいきなり舞台に上がってきちゃって…。」
郡 「これじゃあトリオ漫談だよ、レッツゴー三匹さんじゃないんだから…。」
作者「お陰様で、本ブログも無事に300回目を迎える事が出来まして、これも一重に読者の皆様方のご愛顧の賜物でありまして、厚く厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございます。今後とも本ブログ、並びに大分下郡病院をお引き立ての程、何卒宜しくお願い申し上げます。ペコリ~。」
下郡「ゴリエかよ!」
全員「踊りは出来ないんですが、♪ それではお別れしまーしょ アナタとサヨナラしまーしょ ご機嫌、うるわしゅう~ ♪」
下郡「最後もヒップアップさんのパクリかよ!ありがとうございました~。又明日ここでお会いしましょう!」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^-^)v
300回も毎回内容が違うって本当に凄いですね、いつも感心してます(´。`)・・。この漫才もウケました~。スタッフの方も個性的なんですね。これからも頑張ってください。

300回、おめでとうございます。
今日は漫才なんですね~。翔んだカップル、懐かしくて思わず笑っちゃいました、これからも楽しみにしてます。頑張ってください

No title

MiMiさん、コメントありがとうございます!

ウチのスタッフは優秀な方揃いですよ(^^)。

今後も本ブログを宜しくお願いします!

No title

ケイさん、コメントありがとうございます。

翔んだカップルをご存じという事は、もしかして同世代の方かな?

今後も拙ブログを宜しくお願いします!
プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR