FC2ブログ

🐓 鳥男 🐓

読者の皆さん、こんにちわ!拙ブログが更新出来ず、大変申し訳ございませんでしたm(__)m。実は、当院のPCが結構深刻なトラブルとなりまして、ワーム?が出た由、FC2と謂う管理会社から、「セキュリティが低下しています」と、再三警告が来る始末、僕、管理画面に入る事が出来なかったんですね。先程漸く復旧しまして、今、PCの前に座り、書き始めた次第です♪

さて、昨日のコロナ感染者が995人ですか…。様々な場所での感染者が過去最多の由、しかも全国各地でクラスターが頻発していまして、此処九州圏内だけでも、宮崎・熊本・長崎・北九州・博多・与論島・沖縄と出ています。大分でもとうとう、98日ぶりに感染者が出ました。でもねえ、GOTOキャンペーンなんて世紀の愚策を行えば、こうなるのは自明の理、政府の人達、もうコロナ対策を諦めた感があります。恐ろしいと思ったのが、帰省や移動した方から、どんどん感染者が出てますでしょ。大阪から徳島、東京から長野、兵庫から千葉、東京から那覇と、夫々の移動先での罹患者が急増しています。怖いのは、地下鉄の銀座線の職員や、東海道新幹線の清掃員の方も感染したそうで、こうなりますと、市中には既に蔓延していると考えた方が良さそうです。

或る統計では、今期中に5万社が倒産、400万人が失業の恐れがある由、だって実際、JALもANAも、キャノンも日産も、牛丼の吉野家もラオックスも、凄まじい赤字ですもんねえ。百貨店やアパレルや旅行関係に至っては謂わずもがな、此のままでは、日本経済は奈落の底でありましょう。でも、政府のやる事って、本当に的外れで頓珍漢、大馬鹿でしょ。だって、あれだけ大不評だったアベノマスク、何と250億円近い巨費を投じ、8千万枚を配布するそうじゃありませんか。各界から非難轟々でして、アベ政権寄りのニュースキャスターですら、「狂気の沙汰」「裸の王様」とまで酷評していました。嗤っちゃうのが、此のアベノマスク、自民党議員の皆さん、誰も付けていないそうでして、駄目だこりゃ。もう1つ、ワーケーションなる珍奇な造語を、スガ官房長官が力説してまして、どうやら此れ、「旅行中もPCで仕事をして頂きたい」との由、あのねえ、大体今、コロナ過で、ヴァカンスを楽しむ気分になれません。臍が茶を沸かすぜ。しかもね、例えば沖縄の美しい海を見ながら、良く冷えたオリオンビールをやって、美味しく安価なステーキを食べて、折角の休みなのに、何故わざわざ仕事をしなくちゃならないの!?或る評論家がTVでポツリと、「会社のPCを持ち出したら、色々と問題が生じます。」、ですって。仰る通り其の通り、こんな阿呆な政権には、とてももう付いて行けませんぜ。

閑話休題、僕、一刻も早く、此の政権を倒した方が良いと思います。さもなければ、善良な日本国民が皆、共倒れですよ。僕、此れからは、地方と女性の時代と思えてなりません。だってね、政権中枢に居る国会議員よりも、県知事の方が余程頼りになりませんか!?しかもね、地方の自治体も企業も大学も、様々な試みを始めているんです。

北海道大学と茨城大が共同で、茨城沖の海底油田の採掘と調査を始めました。どうやら、巨大な天然ガス田がある由、此れ、何とか資源が出ないかなァ…。其の茨城の牛久市には少年院があるそうですが、彼らの社会復帰と手に職を付ける為、ワイナリーを始めたそうです。名古屋工業大は、新会社を設立、同大学の研究や技術を、必要とする企業に繋ぐのが目的なんだとか。僕、本当に感心しますのが、東北公益文化大でして、此の大学、15の地方自治体が出資、徹底した実践的な教育が売りなんですね。生徒達は農家で、漁船で、自治体で、企業で実習を積むんです。しかも世界6か国の大学と提携、全学生が留学経験豊富な由、今、かなりの倍率で相当な人気なんだとか。千葉の銚子電鉄は、乗客減による大減収を克服すべく、駄菓子に煎餅、記念切符販売に駅名まで売買、そして今回、映画製作まで乗り出してまして、誠に逞しいんですよね♡横浜の家電量販店、ノジマは定年を80歳まで延長しましたし、近畿の老舗工場、創業1世紀を超えた大阪銘板さんは、正社員の4割がミャンマーのご出身だとか。

でね、「世界の山ちゃん」と謂う、名古屋の居酒屋チェーンがあるじゃないですか。僕、此処の社長さんの様な方に、此の国の総理をお任せしたらと思うんですよ。山崎久美さんと謂う53歳の女性社長なのですけれど、ご主人が急逝、急遽事業を継いだんですね。経営は全くの素人、存続も危ぶまれた程だったんですが、女性社長になってから事業は急成長、今では全国68店舗、海外6店舗まで急伸、経営を近代化し、多角化も大成功されたんですね。山崎社長は、3人のお子さんを育てながら、コロナ過とも戦い、休業中も給与を全額補償、1700人の社員の生活を守りました。僕、尊敬するんですが、山崎社長は、中学生時代にバスケットボールで全国大会3連覇を果たし、大学卒業後、教師をしながら小学生チームの監督に就任、創部1年目で全国制覇を成し遂げました。バスケットボールで培ったマネジメントを経営に活かした訳で、本当に凄い女性と思います。

野党の皆さんが一致団結し、地方の企業や全国の知事さん達と力を合わせ、山崎社長の様な優秀な女性を旗頭にすれば、脆弱な与党なんて敵じゃありませんよ。皆で協力し合い、此の国を救いましょうよ!此の国の夜明けは近い、僕、そう信じています!

さて、どうにもPCの調子が不安定でして、明日、拙ブログが更新出来るか、些か不安ですけれど、読者の皆様、コロナに決して負ける事無く、共に頑張りましょう♡
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する