FC2ブログ

♡ ray of hope ♡

今日は先ずはお礼から。拙ブログの総拍手数、昨日の時点で、何と75万を突破していました。此れも一重に、読者の皆様方の日々のご愛顧の賜物です。何時も訪問頂き、本当にありがとうございます。月並みで平凡ですけれど、ただただ感謝感謝です。此処まで来たら、2000回目の更新も後僅かですし、2500回、いや、3000回を目指し、精一杯頑張る所存です。もう1度、本当にありがとうございましたm(__)m。

さて、昨日も更新したかったのですけれど、どうにもPCの調子が悪く、直ぐにシャットダウンやフリーズしちゃうんですよ…。叩いたり、電源を抜いたり再起動したり、色々やってはみたんですが、所詮は素人、どうにもならず諦めました。カラスカァと啼いて夜が明けて、今朝も駄目かなァと思っていたんですが、何故か今日はPCの調子がすこぶる良いんですよね。何が原因だったんだろ!?後で、設備のS係長に聞いてみようっと。

閑話休題、覚悟はしていたのですけれど、此処大分でもとうとう、コロナウィルスの罹患者が出てしまいました。地元紙では大特集をやってまして、僕、其の全てに目を通しました。大分の百貨店も軒並み、時短営業を決めた由でして、全国では昨日、新たな罹患者が19人出たと発表、此れで999人ですって。でもね、僕、まだまだ沢山感染された方は居ると思うんです。だって、まともな検査をしてくれないんでしょ。僕、アベ総理の国会答弁を見て、愕然としたのですけれど、「検査を増やせば感染者が増える」とポロッと謂ったんですね。コイツ、国民の命なんて、何も考えておらず、気になるのは己の地位の保全のみ、とんでもない冷血漢ですぜ。アメリカの超一流紙、クオリティ・ペーパーとして世界に名高い、ニューヨーク・タイムズの1面には、こう書かれていました。「日本政府の対応は驚く程無能」ですって…。 incompetent 、なる単語が記事に沢山出てまして、聞き慣れない言葉ですし、僕、一応、辞書を引いてみたんですが、其処には、「無能な」と書かれてました…。しかも此の記事、全世界に打電されたそうで、恥ずかしいったらありゃしない。

でね、全国の学校を休校にしたじゃないですか。僕、何処まで効果があるのか甚だ疑問と、拙ブログに書きました。すると案の定、NHKニュースで、カラオケや繁華街やショッピングモールに、中高生が溢れている、そう取り上げられていたんですね。一体全体、何の為の休校かと謂う事になりますし、こんなでは、逆に感染者が増えるんじゃないかしらん。杉並区では、自民党の区議達が、「コロナウィルスの件で、保健所への質問は控える様に」と発言、物議を醸しています。そして、アベ総理の側近議員の秘書が贈賄で逮捕されましたでしょ。もう1つ、此れ又アベ総理の肝煎りで始まったクール・ジャパン、日本文化を海外に売り込む為、ファンドを造ったのですけれど、其処の幹部達が女性社員に酷いセクハラを繰り返し、東京地裁で敗訴してました。あのねえ、こんな非常時に、何をやってるんですか!「無能」と書かれても何も反論出来ませんよね。

只ね、僕、希望と謂う名の光は、少しづつですけれど、見えて来ている気がするんです。千葉市長を筆頭に、埼玉、秋田、和歌山の県知事達が、アベ総理の方針にNOを突き付け、独自のやり方で市民や県民を守ると公言しました。僕、市長や知事の方が、自民党より正しいと思います。金帰月来、と謂う言葉がありまして、きんきげつらいと読むのですけれど、此れ、政治用語なんですね。要するに、政治家は金曜日の最終便で地元選挙区に帰ると。土日で支持者と会って会食、月曜日の朝イチの飛行機で都内に戻ると謂う意味なんですね。あのねえ、週2日しかおらず、市民と触れ合う機会も無い奴が、地元の深刻な事情なんて、分かる筈が無いでしょ!未だ、市長や知事の方が、市民と距離が近い気がします。だって、こんな小物の僕ですら、市長や県知事と直接お会いして、言葉を交わした事がありますもの。

もう、国には頼れません。日本全国津々浦々の国民の皆さん、SNSで繋がって、相互扶助で、助け合って行きましょうね♪そうそう、僕、其の記事を読んでいて、思わずホロリとしたんですが、コンビニのローソンは、児童達に無料でお握りの配布を始めましたでしょ。九州各地の子供食堂も、地元のパン屋さんや企業と協力、集まった食材を、困窮家庭に格安で配布しているんだとか。全国には今、150万人近くの貧困層の子供達が居て、もし子供食堂が無くなったら、餓死してもおかしくないそうです。でも、子供食堂への金銭的援助って、国からは何も無いんですよね。そして、現時点で、各界では3兆円近い被害が出ているそうで、此れ、東日本大震災以上なんですって。ねえねえアベ総理、「未だ緊急事態じゃない」、そう仰ってましたけれど、其れって本気!?そうだ、もう1つ、九州在住の中国人経営者の皆さんは、福岡市に、何千枚ものマスクを寄付されたそうです。そして、中国最大の富豪、ジャック・マーさんも、100万枚を超すマスクを、日本に寄付されたとか。謝謝!!

何だかね、こうして列挙してますと、無為無策の日本政府より、民間や地方の方が、動きが速く、的確な気がするのは僕だけでしょうか。兎に角、アベ総理の一刻も早い退陣を、心から願っています!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR