FC2ブログ

アベノミクスによろしく♪

読者の皆様、おはようございますm(__)m。早速なんですが、神戸大学岩田教授の動画、皆様ご覧になりました!?岩田先生は、感染症の専門家であり、20年以上研究と治療に取り組んだプロフェッショナルであり、アフリカではエボラ出血熱に、中国ではSARSに対し、対策を練られた方なんだとか。岩田先生は、横浜のダイアモンド・プリンセス号に乗船、コロナウィルスの治療に当ったのですけれど、厚労省のお偉方は、全く聞く耳を持たなかったんですって。「そもそも常駐しているプロの感染対策の専門家が1人も居ない」「データを全然取っていない」「日本の失敗な訳ですけれど、其れを隠すともっと失敗な訳です」「イエスマンだけが、船内に居る事を許されます」「中国やアフリカよりも酷い対応」「1日で追い出されました」、全てご尤もでありましょう。因みに此の動画、僕も拝見しましたけれど、イギリス国営放送のBBCが取り上げ、全世界に拡散されました。アベ総理は、満天下に恥を晒した結果となったんですね。

あの~、僕の生業は医療でありまして、病院って、国家資格を持つ人達から成る、プロフェッショナルな集団な訳ですね。僕は、事務方であり、経営に携わってまして、何の資格もありません。僕が持つのは精々、日本将棋連盟から頂いた将棋3段の免状位です。ですから、病院の現場の意見が最優先、看護師さんやドクターの要望は、基本的には全てOKなんですよね。だって、そりゃそうでしょ。他人様の命を預かるプロが謂ってるんですもの、其の意見を聞かなくてどうするんですか!?

何かね、僕、アベ政権の宿痾と申しますか、決して治らない病と思うのですけれど、ご自身がまともな教育を受けて無いからか、知性蔑視、学問軽視の傾向が極めて強い気がするんですよ。僕自身、大した大学を出てませんけれど、やっぱり、其れなりの学校に行かれた方って、学生時代に懸命に学問に取り組まれた、立派な方が多いですよ。でね、此れ又吃驚したのですけれど、今回のコロナウィルスの政府の会議にしても、精々10分位しかやってないそうです。しかもね、其の10分の会議にすら出席しない閣僚が3人も居るそうで、コイズミ、モリ、ハニュウダの3馬鹿大将、お前らは漢字で書くに値しませんぜ。

古今東西の歴史を見ましても、所謂独裁者、スターリンやヒトラー、チャウシェスクや毛沢東、金日成やアミン等々、こいつら全員、揃いも揃って、アカデミックな教育を受けていないんですよね。放校や退学や中退でありまして、学問と真剣に取り組んで無かったのです。権謀術数だけに長け、のし上がるのですけれど、いざ政権を取ってみると、大失政の連続となるんです。だって、知性が無いんですもの。

最も有名なのが、毛沢東の文化大革命でありましょう。大衆を扇動し、国内で大規模なデモを起こし政敵を追放、極端に知性を否定し文化人を吊し上げ、其の結果、大量虐殺を巻き起こしました。僕、独裁者のメンタリティはまるで理解出来ませんけれど、人って所詮、己の器で、他人様を判断するんですよね。ですから、己が権力を奪取する為、如何に汚れた仕事をして来たかと考えると、何れ自分が殺されると思ってしまうんじゃないかしらん…。よって、政敵を殺戮しないと気が済まないんでしょうね…。そうそう、スターリンのライバルだったトロッキー、彼は母国ソ連に居られなくなり、トルコ・ノルウェー・フランスを転々とし、日本への転居も考えていたそうですけれど、結局は亡命先のメキシコで惨殺されました。

僕、こうした暴力的行為や、人を軽視する姿勢って、心から嫌悪を覚えます。アベ総理や自民党や官僚の面々が今、コロナウィルスの対応でやっている事って、独裁者の所業と殆ど変らない気がしてなりません。だって、専門家の意見を否定し、己の矮小なプライドと利権だけを守り、国民を苦しめてるって、毛沢東とどう違うんでしょうか!?

今朝の大分の地方紙には、今回のコロナウィルスの所為で観光客が激減、或る旅行代理店が倒産したと報道されていました。全国に目を向けても、3月期の業績を下方修正する企業が相次いでいるそうです。日本製鉄の4400億円の赤字を筆頭に、日産にホンダ、神戸製鋼に日本航空、何れも揃いも揃って大変な状況なんだとか。小売業や観光業も同様でありまして、消費税増税にコロナウィルスのダブルパンチが其の原因でありましょう。

でもね、此れって人災でしょ。消費税なんて上げなくとも、公務員を減らせば其れで済むんですもの。しかもね、其の消費税増税のお金で、病院を減らそうってんですから、もうねえ、考えてる事がおかしいですよ。だって元々、消費税って、福祉の為に使うと謂う名目だったじゃありませんか。そして、コロナウィルスにしても、初動をもっときちんとしておけば、被害は此処まで広がらなかったと思えてなりません。

もうこうなったら、国民の総力を結集して、アベ総理に退陣して貰う、僕、此れしか無いと思うんですが、読者諸賢の皆様方、如何思われますか!?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR