FC2ブログ

♡ our life together is so precious together ♡

読者の皆様、こんばんわ。いや~、昨日、拙ブログを更新したかったのですけれど、最近僕、体調を崩す事が多く、どうにも熱が下がらず、本当に申し訳無かったんですが、断腸の思いでお休みを頂いたんですよ。誠に申し訳ございませんm(__)m。漸く復活しまして今、PCを立ち上げた処なんです。

さてさて、日本の政界の混迷ぶりは呆れ果てる始末でして、先日、新たな閣僚が選出されましたけれど、暴力団から献金を受けた議員が国家公安委員長ってんですから、ブラックジョークを超えています。其の他にも、新閣僚の面々、マルチ商法と関連があったり、パワハラ疑惑にカジノ脱法献金、おまけにセクハラですって。しかもね、皆さん揃ってアベ総理のオトモダチの由、駄目だこりゃ。僕、どうにも納得行かないんですが、腐っても政権与党な訳で、総理と意見が異なっても、優れた政治家も居る筈なんですよね。でも、アベ総理と仲良しか否かで組閣が決まるっておかしくありません!?少々そりが合わずとも、有能ならば、性差や年齢や経歴を超え、使いこなすのがリーダーと思うんですがね、どうにも肝の小さな男だねえ。彼の器は丼では無くお猪口でありましょう。何でも、「側用人内閣」とまで謂われているそうでして、恥ずかしくないですか!?

イギリスも同様でありまして、移民がどうにも気に入らないと、無理矢理にもEU離脱を強行しようってんでしょ。イギリス国内は大混乱になるのは必須、関税の影響で生鮮食料品が不足、国民はまともな食事すら摂れなくなるそうでして、馬鹿だねえ…。日本もイギリスも、政治家の質が低いと申しますか、排他的な事ばかりしていては、未来なんてありませんぜ。

閑話休題、いよいよ今月末、待ちに待ったラグビーワールドカップが開幕しますけれど、僕、此のスポーツをこよなく愛しているんです♪素晴らしいのは、スタジアムにおいて、敵も味方も、皆お隣同士で座るんですよね。同じフットボールのサッカーではあり得ない事でして、「ラグビーを愛するのならば皆友達、敵も味方も無い」と謂う理念なんですよ♡将に共存共栄、 world in union 、でありましょう♡でね、僕の本籍地でもある千葉県、台風の被害が酷く、未だ復旧の目処が立ちませんけれど、昨日、TVを観てましたら、タレントの坂上忍さんがこう仰ってました。彼は千葉にお家があるそうなんですが、「お隣さんに本当に助けて貰った」ですって。国も自治体も東電も、まるで何も動かず、結局は民間の人々の繋がりなんですよね。特に千葉って、東京も近く、成田空港もありますから、多くの国籍の人々が行き交う街な訳です。

皆さん、来年開かれる、アメリカ大統領選挙の候補者の面々、ご覧になりました!?与党共和党のトランプ大統領は、ドイツ及びスコットランド系の移民の家系でしょ。野党民主党の候補者は、バイデンさんがアイルランド系のカトリック、WASPがエスタブリッシュメントであるアメリカではマイノリティです。同じく民主党候補者のエリザベス・ウォーレンさんはインディアンの血筋であり、カマラ・ハリスさんはジャマイカとインド系、バーニー・サンダースさんはポルトガル系ユダヤ人、ベト・オルークさんはヒスパニック、ピート・ブーテジェッジさんはゲイでしょ。多種多様な候補者達なんですが、民主党の代表が決まったら、一致団結するのは皆さん確約しているんですね。此れが大人でして、異論反論大いに結構ですけれど、決定が下れば其れに従うのは当然ですもんね。此れが本当の共存共栄と謂えましょう。

昨日、古代ローマの墓所が発掘され、2人の方が手を繋いで埋葬されていまして、調べた処、共に男性だったとか。そして、アメリカの1万5千年前の遺跡を調べた処、其処から出た土器は、日本の縄文期の物に酷似していたそうです。悠久の時を経て今、スウェーデンやフランス、韓国やカメルーンやアメリカ人の漫画家が日本でデビューし、ポーランドの女性将棋棋士が生まれる時代です。人口僅か6万人の福岡の小郡市では、東京出身の女性が語学学校を開設、インドにスリランカ、ネパールにインド等々、世界中の留学生が集まっています。他者を排除するのでは無く、お互いを認め合い共存共栄、此れからの日本は其れしか無い、僕、そう思えてなりません。

さて、3連休の方も多いかと存じます。僕、火曜日早朝から福岡出張でありまして、次回の拙ブログの更新は木曜日になりそうです。暫しの間、読者の皆様とはお会い出来ませんけれど、素敵な週末をお過ごし下さいませm(__)m。では、来週までごきげんようさようなら(^^)/~~~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR