FC2ブログ

♪ 栄冠は君に輝く ♪

袋から はみだしている 悪意かな、連日連夜、物騒なニュースばかりで、其れでなくても暑いのに、ほとほと嫌になります。ロシアは、「サルマト」なる新型核兵器を開発した由でして、此れ、宇宙からミサイルが落ちて来て、フランス全土を一撃で壊滅出来るんだとか。又、今までの20倍の速度で飛び、レーダーにも引っ掛からないミサイルもあり、尚且つ無人自爆型核搭載潜水艦まで造ったそうで、プーチンの野郎、ショッカーの様に、世界征服を狙ってるんじゃないかしらん。ロシアの盟友、中国も負けてはおりませんで、アフリカ諸国に、兆単位の投資を続けているんだとか。発展途上国支援の美名の元に、経済的に支配して、アフリカを植民地化する事を狙っているとしか思えないなァ…。でもねえ、月満ちれば即ち虧く、栄枯盛衰は世の習いですからね、世界征服なんて出来る筈がありません。誇大妄想じゃないかしら。

そして、シリアではテロが頻発、パキスタンでは総選挙中に自爆テロでしょ。イスラエルとパレスチナの揉め事は治まりそうにありませんし、平和なカナダですら、無差別銃撃がありましたもんね。アメリカでは、銃の乱射事件が毎年300件を超え、犠牲者の数は1万5千人以上でして、海避けて 裏道とほる 死者の夏、一体全体、世界はどうなってるんだか…。

僕、青臭い書生論と思われるかもしれませんが、世界平和の為には、兎に角対話を重ね、粘り強く友好関係を築くしか無いと感じます。かっての歴史的因縁や、利害や感情で動いていては、上手く行きっこありませんぜ。でね、僕、人間が望んだ事は必ずや実現すると信じているんです。パーソナルな話で恐縮ですけれど、僕、高校生の時、母を亡くした上、様々な人に裏切られ、不登校に近い状態となり、結構大変でした。そして、社会人になってからも同様の、いや其れ以上のクリティカルな状況に頻々と襲われたんですね。詳しくは書けないのですけれど、普通の神経ではとても乗り切れなかったでしょう。でもね僕、「幾ら何でもこんな悪い事ばかり続く筈が無い。真っ当に、日々精進を重ねていれば、必ずや良い事がある。」と無理矢理言い聞かせ、十数年以上臥薪嘗胆を続けまして、そうしましたら段々と、物事が好転して来たんですよね~♡「たとえ神に見放されようとも、私は私自身を信じる。」、文豪谷崎潤一郎の言葉ですけれど、流石に良い事謂いますよね。でね僕、感動して思わず泣いちゃったんですが、高校野球の三重県予選で、県立白山高校が見事優勝、甲子園初出場となりました。此の白山高校、10年連続1回戦負けの弱小校でして、部員は僅か4名でガラの悪いアンちゃんばかり、グラウンドはボロボロ、勝てる要素は無かったんですね。ところが、野球知識に長けた新監督が就任、部員が集まり、其れを女性部長が支え、猛練習に励み、此の栄冠を勝ち取ったんです。白山高校の皆さん、本当におめでとう!人間、諦めなければ何とかなりますよね!

でね、話を戻しまして、対話だけでも上手く行かないと思うんです。対立する両者にメリットが無くては、まとまる話もまとまらないですもんね。僕、其れを埋めるのが、テクノロジーの進歩と思えてなりません。人間、協力し合えば成功すると思えば、そりゃ仲良くなりますでしょ。

だって、火星の地下に、液体の水が大量にある事が分かりましたもんね。とうとう、地球外生命体が見つかるのではと僕、今からドキドキしています。此の火星以外にも、木星や土星にも生命体は居る可能性があり、どうやら2020年代には、ご対面出来るのではとの事でした。そして、不老不死のメカニズムを解明しようとしている、日本人の学者がいらっしゃいます。久保田信さんと謂う、京大を退官された先生なのですけれど、注目しているのは、ベニクラゲなんだとか。此のベニクラゲ、命の危機に陥ると団子状になり、細胞が変化し、若い身体に生まれ変わるんだとか。先生は、此のクラゲを14回再生する事に成功した由でして、DNA研究所とタッグを組み、様々なアプローチを続けているそうです。アメリカやロシアでは、人間の意識をロボットにインストールしたり、脳を防腐処理して永久保存する研究が始まったんですって。そうそう、脳の記憶のデジタル移植すら可能なんですって。

そして、日本のベンチャー企業のユーグレナ社さんは、ミドリムシの大量培養に成功、絞った油がジェット機の燃料になるそうでして、再来年には実用化する由でした。いや~、ミドリムシの油で飛ぶ旅客機に乗る時代が来るとは…✈もう1つ、ハーバード大は今、マンモス再生に必死に取り組んでいます。マンモスの遺伝子を、象の細胞に組み込むそうですよ。で、何れはマンモスの居る氷河期パークが出来るのではと謂われており、いや~、凄いとしか謂えませんよね~。

でね、此のマンモス再生計画、世界中の科学者やスポンサーが集結しているんですって。ほら、マンモス再生と謂う夢の元に、世界の人々が協力出来ている訳で、僕、此れを核廃絶や戦争廃止に繋げられないか、ついつい夢想してしまいます♡
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR