FC2ブログ

酔いどれ天使

五月雨に 四方のながめも なかりけり 堤をゆする 墨田の川波、此処大分は昨晩から雨ですけれど、浅草では快晴の元、三社祭が閉幕しました。僕、幼い頃に2度、亡父に連れられて行った事がありますけれど、早朝から大変な賑わいでして、歓声と猥雑と喧噪、一種独特の風情がありまして、強い印象が残っています。謂えね、僕、今週末は都内に出張なものですから、1週間ずれていれば参加出来たのにと、何だか残念ではあります。さて、皆様は週末は如何お過ごしでしたか!?僕、1週間の疲れが出た所為か、昨日は欲も得も無く、ただひたすらに惰眠を貪っていました。其のお蔭か、今朝は何だか身体が軽いですし、今週末の出張に向け、何とか頑張れそうです。

さて、半分寝惚けながら、ネットやTVのニュースを見ていたのですけれど、男性の情けなさ、卑劣さ、下種さにはもう僕、同じ男子として、恥ずかしくてなりませんでした。先ずね、此処最近、インドネシアでは、ムスリムによる自爆テロが頻発してますでしょ。犠牲者の御霊が慰められる事を祈ります…。此れ、決して許される事が出来ない非道な行為ですけれど、僕、屈強な大男が、自らの信念の元にやっていたと、勝手に思っていました。そうしましたら、40代の父親が自分の幼い娘2人を洗脳、其の身体に爆弾を縛りつけてキリスト教の教会に突っ込ませたそうで、あの~、9歳と14歳の子ですよ…。僕、そんな卑怯かつ残忍な教えは、コーランには決して書いてないと思いますがねえ。どうしてもやりたいなら、幼子を使わず自分でやれって。相当歪んだ考え方ですし、とっとと捕まえて極刑に処すべきでしょう。もう1つ、アメリカのテキサス州の高校で、またしても銃乱射事件が起きました。10人の生徒さんに犠牲者が出たそうです。謹んでご冥福をお祈りします。でね、此れも決して許される行為ではありません。僕、動機を聞いて吃驚したのですけれど、犯人の17歳の少年は、好きだった少女にフラれたから、此の凶行に及んだそうでして、こんなのに巻き添え喰ったら堪りませんぜ。幼稚過ぎますけれど、しかしアメリカも銃による犠牲者が此れだけ出ていながら、規制しようとしないんですから、トランプや其の取り巻きの男達は、一体全体、何を考えてるんですかね!?

そして僕、あ~あと思いましたのが、タイのボクサーでシーサケットと謂う、相当強いチャンピオンが居るんですね。彼と同じ階級には、世界最強の呼び声が高かった、ローマン・ゴンザレスと謂う名チャンピオンが居たんですが、2度に渡り、強烈なKO勝ちを収めました。其の後の防衛戦でも、メキシコの強豪エストラーダ選手を撃破、タイの英雄として、世界中で知られる様になったんですね。ところがシーサケット選手は、次回防衛戦を突然のキャンセルとなりまして、僕、エエッと思いましたら、14年付き合っていた彼女に新しい彼氏--写真を見ましたけれど、チャンプより優男で二枚目なんです。--が出来、思い切りフラれ、憔悴の余り、練習や試合どころでは無いんですって。んもう、あんなに勇敢なファイトをし、天下のローマン・ゴンザレスを2度もKOしたのに、チャンプ、私生活ではガラスのハートだったんですね…。僕、♪違う 違う そうじゃない 君を逃がせない♪と謂う、鈴木雅之のヒット・ソングを思い出しました。でもチャンプ、貴方は素晴らしいボクサーなんだから、次の試合は是非頑張って下さいよ、グッド・ラック!!

此の情けない男性達、海外だけではありませんで、日本の政治家だって酷いもんでしょ。アベは大嘘付き、アソウは暴言を繰り返し、もう僕、此のご両人の顔を見たくありませんもの。でね、政府は農業政策を大転換するそうでして、農家の方って、当然種苗が必要ですよね。今までは自家採取が勿論OKでしたが、近々此れが全面的に禁止になりそうなんですって。どうやら、企業経由でしか、種苗を買えなくなる由でした。うう~ん、でもねえ、そうなりますと、遺伝子組み換えの種や、怪しげな農薬漬けの苗とかを、アメリカから買わされる、そんな羽目になりませんかね!?僕、放射能まみれで、農薬が沢山入った、遺伝子組み換えのお米なんて、食べたくないですよ、トホホ…。

しかもね、7年後の2025年には、介護が必要な人が今より100万人以上増え、770万人にまで達するんだとか。此れ、まだまだ増えるでしょうし、でも国は、介護分野においては全く無為無策ですもんね。ホント、東京五輪の後の日本はお先真っ暗なのかもしれません。

でも僕、一筋の光明はあると堅く信じています。災い転じて福と成す、其れだけ要介護者が増えるのならば、日本は医療大国として再生したら良いんですよ。あの、僕が医療人故の我田引水では無く、日本の医療のレベルは凄いですからね。

と申しますのも、神戸大学のチームがHIV、所謂エイズウィルスの遺伝子を壊す実験に成功しました。未だ細胞レベルの試みだそうですが、HIVが増えるのに必要な2つの遺伝子を壊す、ゲノム編集と謂う技術が出来たんですって。そして、IPS細胞から造った心臓の筋肉のシートを、心不全の患者様に移植する計画も進んでいます。そして、TVで使われている、次世代放送技術、「8Kスーパーハイビジョン」、此れは超高精密画像だそうで、内視鏡で使えば、神経までもが鮮明に見えるんですって。軽量化に低価格化も進んでいる由でして、今まで治らなかった難病も、何れ治せる時代が来ますよ。

となればですよ、此の技術力に加え、まだまだ日本は経済大国ですから資金力もあります。此れからお年寄りが増えるんですから、医療と介護に人手を増やすべきでしょう。日本のポテンシャルならば、世界に冠たる医療大国として、海外に最先端技術や医療機器を輸出し、必ずや我が国は再生出来ると思うんですけどね~。尤も其の時、我が国の舵取りは、上記の様な情けない男達では無く、優秀な女性総理に任せたいですねえ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR