FC2ブログ
当院は、大分市にある384床の精神科病院です。このブログでは、病院内の出来事やスタッフのお仕事日記、またアフター5に関することなどをざっくばらんにお伝えしていきます!






プロフィール

しもごおり

Author:しもごおり
OSHブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



☽☆ 宇宙病院 ★☾
読者の皆様、おはようございます♪さて、今日は当院の定時総会があり、僕、司会進行の大役を任せられてますから、何だか気忙しいんですよね。夜はお花見もありますし、何だか長い1日になりそうです❀しかし、随分と暖かくなったと痛感します。だって、さっきからパソコンの前を、蚊が1匹飛んでまして、僕、もう刺されちゃって痒いですもん。

さてさて、今朝、新聞を読んでましたら、「アベ総理 消費税増税 決断先送り」と出てまして、あのねえ、今更何謂ってんの!?語るに落ちたとは此の事でして、景気が良ければ、少々増税しても大した事は無いんですが、実体経済がどん底だから、此処に来て逡巡しているんでしょう。でも、其れって、アベノミクスの失敗を、自ら認めたも同然じゃありませんか。こういうのを矛盾と申します。大体ね、用も無いのに外遊ばかりしてるから、こんな事になるんですぜ。そんな暇があるなら、商店街を視察して現場の声を聞き政策に活かすとか、エコノミストの意見を拝聴するとか、幾らでもやる事はあるでしょうに。要は、金が足りないから、国民に出せ!と謂ってるだけで、考えが余りに幼稚ですぜ。でも、公務員の給与を下げると謂う方向には決して行かないんですよね。馬鹿じゃなかろうか。因みに、年収400万の4人世帯で、10万以上の負担像ですって。年間、50万以上も徴収される計算となり、其れに加えて、家賃に水道光熱費に食費に各種税金と取られ、物価が上がったら、もう暮らせないですよ…。其の点を、国会で野党が突っ込んだら、首相は回答しなかった由、こんな無責任な奴っています!?

でね、此れ又吃驚したんですが、アベ総理のオトモダチで、首相礼讃本を出した、ヤマグチノリユキと謂う記者が居ます。此のヤマグチ、伊藤詩織さんと謂うジャーナリスト志望のうら若き女性に、無理矢理酒や薬を飲ませレイプ、しかし何故か捕まっていないんですね。そして、伊藤さんに対し、「性被害を受けた事をビジネスにした」と、1億3千万の損害賠償を請求ですって。しかも此のヤマグチ、性行為があった事は認めながらも、合意の上だったと強弁しています。あの~、ホテルの通路で、薬の所為で意識不明な伊藤さんを、ヤマグチが無理矢理引きずって歩いている画像が、しっかり残されてるんですけど…。こんな人面獣心の卑劣漢が、アベ総理の廻りにはうようよいるんですよ。こんな連中、僕、決して信用しません。そしてとうとう伊藤さん、様々な圧力を掛けられ、日本には住めなくなりました。自宅に盗聴器まで仕掛けられていたそうで、日本の警察は何をやってるんですかね!?さて、伊藤さんは、フランス・ドイツ・アメリカ・イタリア・北欧諸国のメディアに登場、イギリスの国営放送BBCに出演し、事の真相を述べました。そして、世界的ファッション・ブランド、カルバン・クラインのキャンペーンに抜擢されているんです。うん、どう見ても、世界の人達は、伊藤さんの謂い分を支持している気がするんですけど、ところでヤマグチさん、どう思う!?

閑話休題、政治家や官僚が無茶苦茶をしている間、民間はどんどん先を行ってます。そうですねえ、国のやる事為す事、常に TOO LATE でありまして、マラソンで謂えば周回遅れ、民間はもう、公道に出てぶっ飛ばしているのに、政治家や官僚は未だ、陸上競技場の中をちんたら歩いている感があります。

だってね、近々大分の別府にも星野リゾートのホテルが建ちますけれど、同社が新たに手掛けるのは、元刑務所ですよ~。奈良市にある旧奈良監獄を大改装、超高級ホテルとして、2年後にリニューアルオープンですって。僕、流石と膝を売ったのですけれど、此の旧奈良監獄、明治期に造られたロマネスク様式の大変お洒落な外観でして、うん、建物の中を整備すれば、お客さんは集まるでしょうねえ。僕、刑務所を超高級ホテルにと謂う、其の柔軟な発想に感心しました。

そして将来、宇宙空間に病院が出来ると謂われています。僕、理系の素養は皆無ですから、記事の孫引きになって恐縮ですけれど、宇宙って無重力でしょ。地球の重力に隠され、今まで分かっていなかった病気のメカニズムを調べようと謂う発想なんですって。凄い!!近い将来、月面で開発された、劇的に効果がある新薬が出来るかもしれませんね。しかも、此れを主導しているのが向井千秋さんでして、流石は日本人女性初の宇宙飛行士ですよね。そうそう、最近は凄い女医さん達が大勢輩出されてまして、東大医学部を出てアナウンサーになったり、ミス日本を目指す方もいらっしゃいます。才色兼備とは将に此の事でして、そうそう、プロのバイオリニストの女医さんもいらっしゃいました。

話は変わるんですが、少子高齢化の煽りを受け、地方では、人口が激減しています。人が居なくなりますと、野生動物が跳梁跋扈、猪や鹿が急増、畑や田圃を荒らし、猛烈な被害が出ているんだとか。少子高齢化って、そんな問題もあるのかと、目から鱗だったんですが、矢張り人間様の方が一枚上手でして、野生動物と触れ合う野外キャンプを企画して地方を活性化させたり、猪や鹿を仕留めてジビエとして売り出している由、人間の知恵って凄いですよね。

そして、今日からいよいよ球春到来、待ちに待ったプロ野球が始まります。我が愛する阪神は、恐らく又最下位でしょうが、其れはさておき、各球団の企業努力って、凄いですもんね。パリーグ全体で頑張ってますけれど、近年は、其れに負けじとセリーグのファンサービスも特筆すべき物があります。広島も阪神も、試合チケットは中々取れないのは有名ですけれど、弱小だった横浜ベイスターズも、人気球団として生まれ変わりました。毎年、ベイスターズの映画を作成して横浜で上映、常に超満員だそうです。横浜の地場産業の殆どとタイアップ、呑兵衛の為にはビール半額デーを開催、そして女性ファンの為に球場の内外にカフェを併設、ユニフォームを無料配布、拘りのコーヒーを出し、しかもスイーツは食べ放題ですって。其のお蔭で、ファンクラブに入った女性が、2011年から較べ、今年は9倍に増えたそうでした。国のお偉いさん方、ふんぞり返って税金を上げるだけが能じゃないでしょ。少しは民間を見習い創意工夫し、知恵を絞って下さいな。

さて、此処数日は何とかお天気が持ちそうでして、皆様、お花見に行楽に、素敵な週末をお過ごし下さいませ❀其れでは又来週、月曜日にお会いしましょう。ごきげんようさようなら(^.^)/~~~
スポンサーサイト